真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

水泳部 女子総合優勝!!  男子総合3位!

水泳部 2016年09月26日

平成28年9月15日~17日に開催されました、埼玉県新人戦水泳大会の速報です。武南水泳部はアベック優勝を目指して3日間を戦い抜きました。

応援している姿も、少しでも上の順位へ!という思いが入った力強いものでした。

選手間でも「何点差?」などと会話が聞こえてきました。試合が終わった後にも、選手のほぼ全員が点を意識した試合だったと語っています。自己ベストを出すことに意識するのも素晴らしいですが、1つのチームとして集団を意識した団結感そして必死感、素晴らしかったです!これからも、「チーム」を意識した動きを極めて行ってほしいと思います。

今回はその結果、「女子総合優勝!!」、「 男子総合3位!」を獲得することができました。女子は30点以上の差をつけての優勝! 男子は最終的に10点近く差をつけられてしまいました。しかし、国体予選では総合5位でしたので、いい締めくくりとなりました。

【個別相談会について】

来年4月から武南高校に入学を希望される方、特に水泳部に入部を志望される方は是非、ご参加下さい!本校水泳部の顧問が直接対応いたします!

以下の日程にて、水泳部顧問が直接対応できます。(※それ以外のお日にちも個別相談は行なっておりますが、水泳部顧問はおりません。予めご了承の程宜しくお願いいたします。)

・10/22 (土) 14:00~終了

・11/12 (土) 13:00~終了

・11/19 (土) 14:00~終了

・12/10 (土) 13:00~終了

・12/24 (土) 13:00~16:00

 

個別相談会は予約制となっております。今年は「インターネット」からのご予約のみとなっておりますので、ご都合の良い日時をご指定の上、お申込下さい。

また、当日のスムーズな対応のため、水泳部に入部を志望される方は申し込みフォームの最後の備考欄に「水泳部入部志望」とご記入下さい。

↓下記の申し込みフォームから予約できます。

 

武南高等学校ホームページ『個別相談会開始のお知らせ』

 

個別相談会では武南高校の入試に関わる説明や、各種判定の交付、水泳部についての相談行なっております。必ず以下の書類等をご持参下さい。

  ・北辰テストの結果(校長会テストも可)

  ・学校の成績表のコピー(3年生1学期又は2学期のもの)

  ・メモ帳

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております!