真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

STICK・ニューイヤーボウルに出場

アメリカンフットボール部 2017年01月21日

 

12月28日にSTICKボウル、1月8日にニューイヤーボウルと2つのボウルゲームがあり本校から、2年生の選抜理系クラスに所属する黒須君が選出されました。試合は、STICKボウルは東京選抜とニューイヤーボウルは兵庫選抜との試合でしたが、いずれもディフェンスチームの奮闘により勝利する事が出来ました。特に雨の中、大阪の万博フィールドで行われたニューイヤーボウルは高校フットボール界の憧れのチームで今年度のクリスマスボウルにも出場した関西学院高等部率いる兵庫選抜と互角に戦い、最後のプレーで勝利を手にするという素晴らしいゲームになりました。DLとして選出された黒須君も随所に光るプレーが見られ勝利に貢献しました。本校から一人の選出は寂しいものがありましたが、選抜の練習会や新幹線での大阪遠征など貴重な経験をする事が出来たのではないかと思います。

 

黒須くんのコメント

「STICK・ニューイヤーボウルに出場して自分の実力がまだまだ通用しないということを実感しました。しかし、他校の強い選手と練習して試合したことはとても楽しかったです。STICKボウルには担任の田口先生も応援に来てくださり、うれしかったです。昨年度は、春・秋ともに悔しい思いをしたので3ヵ月後に迫った春の大会に向けて頑張っていきたいと思います。」

 

君も武南で…新しいスポーツ!アメフト…始めてみませんか?