真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

アメフト部 埼玉大学と合同練習

アメリカンフットボール部 2015年03月25日

3月21日(土曜日)、生徒たちのあこがれの大学の一つである埼玉大学と合同練習が行われ、練習後、埼玉大学の監督から「ぜひ入学してアメフト部に入ってほしい」というエールをおくられました。

今回の合同練習に参加した生徒達もプレーの面、学習の面でも気付くことが多かったようです。

「パワー、スピードが高校生とは違い、春の大会へ向けて非常にいい練習になりました。」 

「試合形式の練習をさせていただき、自分たちの反省点を確認することができました。次回の練習に生かしていきたいと思います。」

顧問の英保先生も合同練習を終えて次のような感想を持ちました。

 

「せっかく、アメリカンフットボールという素晴らしいスポーツに出会ったのだから高校で終わりにせず、ぜひ大学でも続けてほしい。そういう意味では大学生から刺激を受けることができたので、生徒たちにとっては有意義でしたね。今後、部員たちはアメフトにも勉強にも一生懸命取り組んでくれるとうれしいですね。」

 

 

高校で新しいスポーツをやってみたいと思っている人はいませんか?

ほとんどの人がゼロから始めるクールで熱いスポーツアメリカンフットボール!

おススメですよ!