真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

京王カップ女子バレーボール大会 ブロック優勝

女子バレーボール部 2017年04月03日

3月30日(木)31日(金)の2日間、八王子市の京王高尾線狭間駅近くにあるエスフォルタアリーナ八王子(八王子市総合体育館)で開催された第2回京王カップ高等学校女子バレーボール大会に出場しました。

大会1日目は4グループに分かれての5チーム総あたりの1セットマッチの予選リーグが行われました。武南はBブロックで東洋女子高校、富士森高校、日本大学櫻丘高校、駒澤大学高校と対戦しました。この結果をもとに、大会2日目は3グループに分かれて3セットマッチのトーナメント戦が行われました。

武南はCブロックでシードとなり、2回戦からで、錦城高校と対戦し2ー0で快勝しました。3回戦決勝では叡明高校と対戦し2ー0で、ブロック優勝することができました。

この大会は東京、神奈川、埼玉、山梨の私立高校や都立高校が20校ほど参加した大きな大会です。京王観光が主催で、京王電鉄と明治meijiが協賛、八王子市教育委員会と八王子バレーボール連盟が後援という大会です。

この大会を通じて、まだまだたくさんの課題が出てきましたが、ブロック優勝を励みに、4月の春季大会に向けて頑張っていきたいと思います。

この大会を運営していただいた京王観光をはじめとする関係者の方々、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さまに心より感謝を申し上げます。本当にどうもありがとうございました。