真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

コミカルなキレキレダンスで初の全国大会へ♪

ダンス部 2017年07月19日

ダンス部が、6月18日(日)に行われた「ダンスリーグ2017 春期大会」で第3位に輝きました。

今回のテーマは「ピエロ」。武南らしいキレのあるダンス、そして初めて挑戦したコミカルな踊りや表情でも魅せました。

 

武南ダンスの特長は、「自分たちで」作品を創りあげること。

部員同士で話し合いながら、構想を練り、曲を編集し、構成を考え、1つの作品にしていきます。

 

「作品創りは試行錯誤の連続です。せっかく作った振りや構成も、少しでも違うと思えば作り直しました。顧問の先生や先輩には何度も作品を見てもらいました。時には厳しい指摘もありましたが、決して妥協せずに頑張ってきました。」

「何度も何度も悩みながら、地道に練習を重ねてきたので、受賞の喜びは一入です。」

「入部時点ではほとんどの生徒が初心者。それでも努力することを惜しまなければ、確実に力になるのだと実感しました。」

 

夏休み中も、いくつかの大会に出場します。

8月6日には「DCC(DANCE CLUB CHAMPIONSHIP)/第5回全国高等学校ダンス部選手権」の決勝戦が控えています。

初の全国。

緊張もありますが、楽しんで全力で踊り、会場を沸かせてきます!

 

今後も飽くなき向上心で努力を重ねてまいりますので、応援よろしくお願いします!