真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

武南に入ったら…アメフト ♪

アメリカンフットボール部 2018年01月20日

毎年、年末と年始に高校フットボーラーにとって憧れのボウルゲームが2つ開催されます。今年度は本校から埼玉県選抜として2年生の正田君が選出されました。埼玉県選抜は年末の東京選抜とのゲームでは終了間際にタッチダウンによる逆転勝利、年始の京都選抜とのゲームでは点の取り合いにおいて最後の京都選抜の猛攻を守りきり引き分けとなりました。

正田君のポジションはオフェンスのタイトエンドというポジションです。オフェンスラインのような力強いブロックとレシーバー並みのシュアなキャッチが必要とされ、高い運動能力が求められるオフェンスの要のポジションです。タイトエンドというポジションに転向してまだ1年ほどしかたっていない中で、急成長している選手です。

【今回、選抜に選ばれての感想は?】

レベルの高い選手たちと練習するのはむちゃくちゃ楽しみで自分がどこまで通用するのか楽しみだった。武南高校を代表して多くのことを吸収していきたいと思った。

【試合してみての感想は?】

仲間の部員や家族が応援に来てくれたのになかなか思うようなプレーができず、改めてアメフトの奥深さを知った。実は東京選抜の一員に同じ中学の友人がいて、試合前の練習の時からいい動きをしていて、とても刺激になった。

【春の大会へ向けて抱負は?】

昨年の秋の大会では一回戦で敗退したので、なんとか一つでも多く勝てるようにがんばりたい。

 

武南に入って ”アメフト” やろう!

新しいスポーツにチャレンジしてみましょうよ!