真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

楽しくフットサル ♪

女子フットサル同好会 2018年01月20日

 

武南招待 WINTER CUP 2017

冬休みの12月27日に武南招待WINTER CUP 2017を開催致しました。3回目となる今大会は第1回大会の2倍の10校12チームでの開催となりました。

今回は ”自分たちで” をテーマに試合の審判や大会の進行、開会式や閉会式での挨拶、メンバー決めや戦術の確認などを生徒たちで行いました!慣れない審判や100人以上の前での挨拶など少し戸惑ったとこもありましたが無事にやり遂げることができ、とても貴重な経験ができました。

また、試合の方は2017年の締めくくりという事もあって、各チーム完成度が高く白熱した試合展開!激しい球際での争いやアイデアあふれるサインプレーなど、見ていて楽しい試合ばかりでした!

そんな中武南は2チーム編成で挑み、1チームが決勝までいくも決勝で神奈川県立鶴嶺高校に負けてしまい準優勝で終わりました。

そして第2回大会に引き続き大会の最後にFFCエストレーラNOVO川口の協力のもと優秀選手と社会人関東リーグで活躍する選手たちとのエキシビジョンマッチも行いました。武南からも都築、戸井田、奥村の3名が選ばれ参加しました。

関東リーグの選手たちの見本となる素晴らしいプレーに実際に試合に出た選手も周りで見ていた選手たちもとても良い刺激を受けていたようでした。

今回の開催にあたり、ご協力してくださったFFCエストレーラNOVO川口の皆様、参加チームの選手スタッフの皆様、誠にありがとうございました。武南高校女子フットサル部一同心より感謝申し上げます。

 

中学生のみなさん!!

武南高校女子フットサル部は部員のほとんどが高校からフットサルを始めているので、サッカー・フットサル未経験者も大歓迎です!!

是非私たちと一緒に楽しくフットサルを始めませんか!?