真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

埼玉大学杯 女子バレー部

女子バレーボール部 2018年02月20日

2月18日(日)、毎年この時期に埼玉大学女子バレーボール部が開催してくださる「埼大杯」に本年度も出場させていただきました。埼玉大学のキャンパス内にある埼玉大学総合体育館に、県立大宮高校、市立浦和高校、県立浦和北高校、私立本庄東・県立深谷高校合同チーム、私立武南高校、埼玉大学の6チームが集まり、1セットマッチの総当たり戦で試合が行われました。

ユニフォームを着ての緊張感ある試合をおこなえるばかりでなく、広大な敷地に恵まれた埼玉大学のキャンパスを見て感じることもでき、部員たちにとっては、有意義な一日を過ごすことができました。埼玉大学へ入学するにはかなりの努力を要しますが、是非とも頑張ってもらいたいものです。

試合の方は、ケガをしている選手やインフルエンザにかかってしまった選手などが多数おり、思うようにはいきませんでしたが、苦しいチーム事情の中、できる限りのことをやり抜きました。また、集中力があり、緻密なプレーを見せてくれた埼玉大学女子バレーボール部のみなさまと試合をすることができたことも、部員たちにとってはたいへん勉強になったと思います。

この大会を開催していただいた、埼玉大学女子バレーボール部のみなさま、監督さまには、たいへん感謝いたします。様々な点でご尽力をいただきまして誠にありがとうございました。今後もよろしくお願い申し上げます。