真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子フットサル部の夏①  かながわオープン準優勝

2022年08月30日

7月18日に藤沢にある神奈川県立スポーツセンターで開催されたかながわオープンAll Japan Women’s high school futsal tournamentに埼玉県代表として参加させていただきました。

 

1学期間セットプレーや新しい戦術の導入などあらゆる準備をして挑んだこの大会
初戦、少し緊張から動きの堅さが見えるものの何とか市ヶ尾高校に2-0
準々決勝、昨年の神奈川県リーグ全勝優勝の森村学園にセットプレーから流れをつかみ3-1
準決勝、ライバル日本女子体育大附属二階堂高校に積極的な守備からのショートカウンターで得点を重ねて4-1
と順調に決勝までコマを進めましたが
決勝、新潟県の北越高校の堅い守備と鋭いカウンターに圧倒され1-3と敗戦
これでかながわオープン、5年連続の準優勝となりました。
今年もまた優勝まで手が届きませんでした。来年こそリベンジです!!
また、感染症対策を徹底し選手たちが全力でフットサルをプレーできる環境を作ってくださった神奈川県フットサル連盟の皆様、誠にありがとうございました。

受験生の皆さんへ
女子フットサル部では随時練習見学・参加を受け付けております。
興味のある方は是非一度学校の方までご連絡下さい。
一緒にフットサルを通して充実した高校生活を送りましょう!!