真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バレーボール部 準優勝!

女子バレーボール部 2016年02月09日

「川口市民大会会長杯争奪6人制大会」準優勝

女子バレー部「川口市民大会会長杯争奪6人制大会」準優勝

 

毎年、出場させていただいている「川口市民大会会長杯争奪6人制大会」において本年度は、準優勝することができました。

 

2月7日(日)に、市立川口高等学校体育館にて開催され、一般のチームや市内の高校のチームが参加しました。まずは、予選リーグが2ブロックに分かれて行われ、武南高校はBブロックで試合を行いました。

 

県立川口北高校と対戦して、2-0で快勝し、five という一般チームにも2-0で勝利することができ、予選Bリーグ第1位で通過することができました。

 

決勝では、予選Aリーグ第1位のUNITEという一般チームと対戦しました。お互いによく拾い合い、競り合いの試合となりましたが、サーブのミスが目立ち、大事なところで思うように流れをつかむことができず、0-2で敗れました。

 

怪我で出場できないメンバーがいる中、チーム一丸となり、みんなで力を合わせて準優勝することができたことは、チームにとって明るい兆しと大きな励みになりまし

た。応援に駆けつけ、熱い声援を送ってくださいました保護者の皆さまに、感謝を申し上げます。