真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バレー部 親善バレーボール競技会 準優勝

女子バレーボール部 2016年03月30日

第24回8校対抗親善バレーボール競技会 準優勝

3月28日(月)に県立鳩ヶ谷高校体育館で行われた、第24回8校対抗親善バレーボール競技会において、準優勝することができました。

 

1セットマッチの大会で総当たり戦が行われ、勝敗、得失点差で順位が決定する大会です。

大宮北高校、南稜高校、与野高校、蕨高校、鳩ヶ谷高校、浦和実業高校、武南高校が出場しました。今回は上尾高校が都合で残念ながら出場することができず、7校で大会が行われました。

 

3セットマッチの大会とは戦い方が少々違いますが、通常の試合以上に集中力を大いに必要とします。試合の結果、優勝が蕨高校、準優勝が武南高校ということになりました。

この大会で、はじめて、蕨高校には勝利することができました。しかし、他校に敗れて、惜しくも結果は準優勝ということになりました。夏休みにもこの大会は行われたのですが、その時から比べるとチームが大きく成長してきたことがよくわかります。春季大会までおよそあと1か月、いよいよ勝負の時が近づいてきます。

 

本日も大会にお越しくださり、熱い応援をしてくださいました保護者の皆様には、深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。