真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

陸上競技部 43回目の関東大会出場決める!

陸上競技部 2016年06月01日

 

学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会県予選が行われ、男子が総合3位に入賞しました。

400mH 第1位 後藤くん

走り高跳び 第1位 秋山くん

走り高跳び 第2位 小池さん

走り幅跳び 第3位 齋藤くん

走り高跳び 第3位 森山くん

400m 第7位 明石くん

110H 第8位 吉井さん

4x100mR 第8位 後藤くん 齋藤くん 中田くん 明石くん

4x400mR 第8位 後藤くん 大橋くん 福富くん 明石くん

 

 

400mH 優勝の後藤くんの動画を陸上部のサイトからご覧いただけます。後半、最後まで諦めず、見事な粘りを魅せた後藤くん…。感動ですよ!!

団結の固い陸上部のみなさん。OBOGの方々が、現役部員たちのがんばりをフォローしてくださっています。武南高校陸上競技部部員達の凄さ、素晴らしさは、体育祭などで垣間見ることはできますが、本格的な競技場で、1秒の100分の1、わずか1センチを競う彼らの姿は…まぶしい青春そのもの…。是非、武南高校陸上競技部のサイトもご覧になって彼らの頑張りに胸を熱くしてみてください。

 

 

今回、40年連続、43回目の関東大会へ駒を進めたのはこのメンバー

 

「強い奴が勝つんじゃない。勝った奴が強いんだ!」

主将の齋藤くんは、顧問の碓井先生に教わったこの言葉を引用して、力強く、関東大会での抱負を語ってくれました。

「僕は今まで小さな大会では勝ってきたものの、大きな大会では今一つ…成果を出せなかったのですが…。これまで、お世話になってきた顧問の先生方、応援してくれる人たち、後輩たちのためにも、勝って強い奴になります!」

堂々と、そして、さわやかな若者らしい挨拶に…全校生徒も感動していました。

…まずは自己ベスト!

頑張ってきてください!自分自身のため!応援していますよ!!