真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

文化祭 2023

2023/09/10

 

「文化祭は目標をもって臨みましょう。良いステージパフォーマンスをするでも、みんなで楽しく模擬店をするでも、彼氏彼女を作るでも…目標をたてて、最高の文化祭にしましょう!」文化祭実行委員長の挨拶があって…文化祭2023始まりました!

 

コロナ対策をしっかりおこなっている模擬店が目立ちました。文化祭終了後に大規模な学校閉鎖にならずに済んだもの、生徒たちの創意工夫によるところも大きかったと思います。

3D組のモノトーンカフェは、タピオカティーを販売する模擬店でしたが…生徒たちの服装からすべて、モノトーンに合わせていて…オシャレで清潔感のあるお店でした。

 

 

多くの先生方からの評判が高かったのが、3年S組の不思議の国のアリスをモチーフにした生徒オリジナル謎解きのティーパーティーでした。「解けない!」という一部声もあがりましたが、生徒のオリジナリティーには驚かされました。

文化祭がスムーズに行われた陰には、生徒会のみなさんの力が大きかったことは言うまでもありません。今年は完全予約制で実施したため、入場前にお待ちいただいたお客様に対して、生徒会長が「お待たせしました。」と、きちんと挨拶する光景もみられました。

生徒会のみなさん お疲れ様でした。ありがとうございました。