真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

先生同士も仲が良い! 祝!中央大合格

2024/03/25

進学コースの森下さん(川口市立芝西中出身/卓球部)が中央大学に合格しました。

武南に来たのは

自転車で通える近い高校だったからです。あと、中学の部活の先輩が通ってて楽しそうだったからです。」

右手前が森下さん 右手前が森下さん

3年間の思い出は

中学時代はバスケ部でしたが、小さい頃からずっと好きだった卓球をしないと後悔すると思い、高校では卓球部に入りました。最初の1年間は試合で一度も勝つことができなかったけど、塩嶋先生や柿岡先生の指導のおかげで、最後の大会では3回戦で強豪校の選手と試合ができたことが良い思い出です。」

印象に残っている授業や武南の特徴を尋ねると

英保先生の政治経済の授業で、身近な経済やマーケティングの話を毎回楽しみにしていました。それが商学部に進むきっかけになりました。 また、先生同士も仲が良いので、良い雰囲気の中で友達とも仲良く生活できるところが武南の特徴です。あと、担任の吉崎先生が大学入試に向けての相談や指導を何度もしてくれたことや、修学旅行で蛭田先生が太宰府でお守りを買ってくれたことなど、たくさんの先生にお世話になりました!」

後輩へのアドバイスと、将来については

どの授業も真剣に受け、その中で自分が興味あることを見つけて欲しいです!行き詰まった時は、大学で頑張っている自分を想像するとやる気が出ると思います! 中央大学を志望したのは、オープンキャンパスに参加して、中央で充実した学生生活を送っている自分が想像できたからです。将来は人を助けたり、人から喜ばれる仕事をしたいです!」

3年間本当によく頑張りましたね。合格おめでとう!