真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

武南高校ってどんな高校ですか?

2015/03/17

進路を決めた3年生に質問してみました。

 

厳しいところもあるけど楽しい学校。(越谷東中学出身:上智大進学)

 

部活と勉強両方がんばれるところ。(葦原中学出身:立教大進学)

 

ONとOFFの切り替えが激しく厳しいところもありますが素晴らしい先生にめぐまれた学校です。

(大原中学出身:明治大進学)

 

いい人が多い。ほんとに。がんばっている人が多い。

(柏陽中学出身:成城大進学)

 

勉学に力を入れている学校です。スポーツが盛んでありながらも。決して勉学は怠らず朝の5分間テストを実施するなどしています。また、先生、生徒は皆、フレンドリーで楽しいところです。

(八王子中学出身:中央大進学)

 

個人、一人ひとりを尊重し、学業、部活においてよい成績を残しています。

(岸中学出身:女子栄養大進学)

 

授業、進路指導が親身。

(大宮西中学出身:青山学院大進学)

 

個性を尊重してくれる学校です。

(木崎中学出身:白百合女子大進学)

 

担任の先生はもちろん、授業や行事で関わった先生方がとても丁寧に面倒をみてくださいました。

(吉川南中学出身:文教大進学)

 

先生が親身になって指導してくださる学校。

(早稲田中学出身:法政大進学)

 

個性があってみんな良い人ばかりです。

(田島中学出身:文教大進学)

 

部活が盛んで勉強との両立をモットーとしている学校です。

(栄中学出身:國學院大進学)

 

勉強に打ち込めて、さらに部活も頑張って愉しむことのできるとても良い学校です。

(指扇中学校出身:成城大進学)

 

先生と生徒の距離が近く、とてもアットホームな学校だと思います。

(与野南中学出身:立教女学院短大進学)

 

サッカー部が有名!先生と生徒が仲良し!(鷲宮東中学出身:東京成徳短期大進学)

 

男女の仲がよい。運動部が盛ん。面白い先生がいる。全体的に明るい。

(大砂土中学出身:尚美学園大進学)

 

明るくって個性的な人が多い楽しい学校です。

(蕨第二中学出身:武蔵野大進学)

 

武南高校は、先生と生徒の距離感が近いので、親身に相談にのってくれます。生徒も明るくってとてもいい学校です。

(六本木中学出身:東京国際大進学)

 

生徒に優しい学校

(新座中学出身:帝京科学大進学)

 

あったかいんだからぁ

(越谷西中学出身:帝京平成大進学)

 

部活にも勉強にも力を入れている学校

(新田中学出身:日本大進学)

 

個性のある人たちばかりの学校です。

(片柳中学出身:東京工芸大進学)

 

勉強も部活もどちらも熱心に取り組める学校だと思います。特に勉強面では、朝に小テストがあり朝早く来て自習することもできます。

(川越第一中学出身:大東文化大進学)

先生の指導がていねいです。(柳瀬中学出身:帝京大進学)

 

優しくておもしろい先生がたくさんいて毎日が楽しいです。(早稲田中学出身:獨協大進学)

 

良い先生がとても多いです。生徒一人一人に向き合って接してくれるので、勉強だけでなく、生活面においても役立つことを教えてくれます。

(大沼中学出身:順天堂大進学)

 

就きたい職業について、どのような進路を選んだら最適か、先生方が親身に相談にのってくれて、アシストしてくれます。

(十二月田中学出身:東京柔道整復専門学校進学)

 

先生と生徒の距離が近く、とても明るくすぐになじめる良い雰囲気の学校です。

(八王子中学出身:帝京平成大進学)

 

部活動と勉強の両立に力を入れています。部活動では、サッカー部、陸上競技部、水泳部が全国レベルで活躍しています。勉強面では大学進学を目標に日々努力しています。

(川柳中学出身:東洋大進学)

先生と生徒の仲がよいことが一番の魅力だと思う。(常磐中学出身:東京家政大進学)

 

先生方は生徒達ひとりひとりにとても丁寧に向き合ってくれます。生徒も、何事にも一生懸命に取り組んでいます。部活動にも学業にも力を入れることのできる学校です。(岸川中学出身:帝京科学大看護科進学)

 

先生の他に食堂の方や事務の方も優しいです。

(元郷中学出身:文教大進学)

武南高校に入学を決めた中学生のみなさん

充実した高校生活をおくるためにも、合格の喜びに浮かれすぎることなく、毎日机に向かうことを習慣として、残りの中学時代を大切に過ごしてくださいね。

みなさんと共に歩む”青春武南時代”を楽しみにしています。