羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

第1回公開教育講演会のご案内

2018年06月28日

武南学園では、このたび、第1回教育講演会を行います。

 

小学校3年生からの英語教育、東京都都立高校入試での英語スピーキング導入、本格的人工知能社会の到来など、次々と断片的情報のみが聞こえてくる昨今です。日本の教育は今どこへ向かおうとしているのか。その全体像が見えないままでは、小学生のお子さまをお持ちの保護者様は不安を抱かざるを得ません。

 

2020年からは「大学入試のしくみ」や「学習指導要領」が大きく変わります。めまぐるしい変化の時代を生き抜いていくためには、子ども達がどのような力を身につけていけば良いのか。武南学園では考えます。

 

今年4月「こどもみらい創造ラボ」を立ち上げ、この教育問題に取り組んでおります。断片的にしか伝わってこない教育情報をつなぎ、本校が考える「これからの教育」を皆さまに公開し、子ども達にとってより良い教育はどうあるべきか、学校と皆さまとで共に考えていきたいと思います。

 

小学生のお子さまをお持ちの保護者様、小学校の先生方やその他教育関係の方々にぜひご参加いただき、共に未来の教育について情報を共有し考える場となれば幸いです。

 

*日  時   平成30年8月24日(金)19:30~21:00

*場  所   川口総合文化センター リリア 会議室

*講  師   武南中学・高等学校 教諭(英語) 岡本眞一郎(前任 県立浦和高等学校 進路指導部)

*申し込み       こちらの申し込みフォームにて (先着40名様までとさせていただきます)

*そ の 他    【お子さまへ】夏休みの宿題を一緒にしませんか?講演会中に別室をご用意し、本校の教員がお手伝い致します。