ダンス部の記事一覧

[ダンス部]

ダンスリーグ2014 年間チャンピオン

2015.01.08

ダンスリーグ2014 年間チャンピオン

 

ダンスリーグ2014度年間チャンピオンになったダンス部の表彰が行われました。

 

 

年3回行われる大会で、常に上位にランクインしていた武南高校2年生チームが今年は栄冠を勝ちとることができました。

 

 

受賞理由としてキャプテンの高林さんは言います。

 

「私たちは、男女のチームに分けずに、混合チームで演技することにしました。男子のパワー、女子の可憐な動きなど、お互いの良いところを吸収しあって成長できたのが評価されたのだと思います。」

 

まさに、チームワークの勝利であったようですね。

おめでとうございます。

 

 

[ダンス部]

躍動するダンス部

2014.09.13

新たなる鼓動 弾ける笑顔

 

今年も魅せてくれました!ダンス部のパフォーマンス!創部10年という歴史のまだ浅い部活ですが、年々、部員たちの瞳の輝きがましてくるように感じます。

 

 

 今年も最高の弾ける笑顔で踊りきりました!最高です!

 

  • 詳細はこちら
[ダンス部]

ダンスリーグ2014 第2位

2014.09.03

ダンスリーグ2014 第2位

 

ダンス部がこの夏に行われたダンスリーグ2014大会において、武南高校ブレイクチーム、NATSが第2位という成績をおさめました。

 

全校生徒の前で賞状を授与されるキャプテンの鈴木くん

 

 

ダンスリーグという大会は、関東にある学校が、日頃の練習の成果を披露する大会で、今年は31チームが参加しました。

 

2年生5名、1年生2名からなる武南ブレイクチーム:NATSのみなさん

 

武南チームの魅力は、男子5名女子3名の織り成す構成力。バクテンなど、男子の力強くアクロバティックな動きと、男子の動きに引けをおとらない女子のスピーディ−で流れる繊細なアクションというメリハリのある演技構成が、審判員に強く訴えかけたようです。

 

NATS 受賞後の決めポーズ!

 

武南高校ダンス部では、文化祭、オープンスクールで演技を披露します。

お楽しみに!

 

<オープンスクール体験練習会のお知らせ>

オープンスクールでは体験練習会を実施する予定です。

練習着、タオル、シューズを持参してください。

一緒に弾けましょう!

 

 

  • 詳細はこちら
[ダンス部]

DANCE LEAGUE 2014 優勝

2014.06.10

DANCE LEAGUE 2014 優勝

 

武南高校ダンス部2年生によるパフォーマンスが、DANCE LEAGUE 2014 において、優勝の栄冠に輝きました。

 

 

大会に向けて、ダンス部2年、男子5名、女子10名の15名は、3か月前から練習に取り組んできたそうです。よろこぶキャプテンたちに、今回の優勝につながった勝因を尋ねると、こんな答えが返ってきました。

 

「決して、自分たちのダンスが圧倒的にすごかったということではなかったと思います。表彰では3位から発表されていくのですが、第3位…で名前が呼ばれなかったので、だめかな〜とも思ったのですが…(笑)、でも、とにかく勝ちたいという気持ちが参加チームの中で一番だったということには自信があったので、それを審査員に認めてもらえたのだと思っています。」

 

「技術的なことで言えば、ブレイク男子の生徒の考えたフリが、パフォーマンス後半の一番キツイところであって、ここでソレやる?って思いもあったのですが…(笑)それを笑顔でやり抜けたのが良かったのだと思います。」

 

「チームワークの良さもあると思います。高校からダンスを始めた子も小学生からやってる子も、みんな仲がいいんです。笑顔、やる気、元気、それが、武南ダンス部ですからね。」

 

最後に、笑顔の素敵な彼らに、ダンス部らしい姿でも写真を撮らせてもらいました。

 

 

努力がひとつの「優勝」という形になったわけですが、これからダンス甲子園、ダンススタジアム等、大きな大会が続きます。顧問の松丸先生は、今年のチームをみてきた感想を、こんな風に表現してくれました。

 

「この子たちは、ダンスの構成力がある、センスが良い!」

 

優勝おめでとうございます。これからの活躍がたのしみです。 

  • 詳細はこちら
[ダンス部]

ダンスリーグ2013 第3位

2014.01.09

ダンスリーグ2013 第3位

 

始業式で、ダンス部が表彰されました。

 

 

いつも礼儀正しく、勉強も手を抜かないでがんばっている武南高校ダンス部の取り組みが、年3回行われる大会でも高く評価されたことをとてもうれしく思いました。

 

2年生の中心メンバーと顧問の松丸先生

 

身の引き締まる朝礼の後。彼女たちの笑顔を見て、とてもさわやかな気分になりました。おめでとうございます。

 

  • 詳細はこちら

部活動