真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【アメフト部】東洋大・武蔵大に行ってきました!

アメリカンフットボール部 2023年08月26日

夏休み最後の練習試合(8月23日@武南高校校庭)の際に集合写真を撮りました。次は全員で! 夏休み最後の練習試合(8月23日@武南高校校庭)の際に集合写真を撮りました。次は全員で!

中学までの野球で鍛えたそのキャッチ力で武南OFを牽引する裏エースWR(東洋大学朝霞グランド) 中学までの野球で鍛えたそのキャッチ力で武南OFを牽引する裏エースWR(東洋大学朝霞グランド)

 

こんにちは、アメリカンフットボール部です。

公式Instagram

お盆休み前の8月11日に東洋大学、お盆休み明けの8月20日に武蔵大学との合同練習に行ってきました。

東洋大学・武蔵大学ともに武南アメフト部のOBが現役で所属しているため、先日の埼玉大学や明治学院大学の時にように、大学生に教えてもらう貴重な機会を作ってもらうことができました!

一緒に練習に混ぜてもらいました(東洋大学朝霞グランド) 一緒に練習に混ぜてもらいました(東洋大学朝霞グランド)

 

東洋大学VIKINGS

4年前に武南アメフト部で副キャプテンを務めていた沼尾さんが現在活躍しているチーム。昨年までは同じくOBの正田さんもチームの中心選手として活躍していました。

今回の合同練習でも、高校生の目線に立ってとても丁寧にご指導していただきました。東洋大学を志望校の一つにしている生徒も多いため、実際の学生と近い距離で触れ合うことができ、素晴らしい刺激をいただきました。ありがとうございました。

野球で鍛えたフットワークを活かして武南DFを支える現在成長中のLB(武蔵大学朝霞グランド) 野球で鍛えたフットワークを活かして武南DFを支える現在成長中のLB(武蔵大学朝霞グランド)

 

武蔵大学PHEASANTS

昨年度、武南アメフト部でエースRBを務めていた細島さんが現在活躍しているチーム。その走りで何度も勝利に導いてくれていました。

そんな細島さんをはじめとした武蔵大学の先輩たちに、素晴らしいグランドでたくさん教えていただきました。そして、チームとしての課題もたくさん見つかりました。ありがとうございました。

さて、いよいよ秋季大会が9月10日に開幕します(本校は春季ベスト4でシード校のため9月24日~)。限られた時間の中でさらにレベルアップをして、初の全国大会出場を目指します!選手たち、3年生を中心に本当によく頑張っています。応援よろしくお願いいたします!

今後とも武南アメフト部をよろしくお願いいたします。

 

公式Instagram←最新情報はこちら

約1年前の細島さん(現武蔵大1年/サッカー出身) 秋季大会準々決勝vs川越東高校戦での決勝タッチダウン時で、県ベスト4進出を決めた瞬間。奥は前キャプテンの青木さん(現明治学院大1年/バスケ出身)。 約1年前の細島さん(現武蔵大1年/サッカー出身) 秋季大会準々決勝vs川越東高校戦での決勝タッチダウン時で、県ベスト4進出を決めた瞬間。奥は前キャプテンの青木さん(現明治学院大1年/バスケ出身)。