水泳部 > ロンドンでも咲かせよ武南桜!

水泳部の記事詳細

[水泳部]

ロンドンでも咲かせよ武南桜!

2012.04.28

ロンドンでも咲かせよ武南桜

ロンドンオリンピック参加する大塚美優さんの壮行会が行われました。

 

ロンドン大会に向けて抱負を語る大塚さん



生徒会から花束が贈られます。

 

水泳部の仲間達からは、思いが書き綴られた日の丸が託されます。

 

大塚さんの担任の先生の指揮のもと、壮行会は進み

 

応援団長が熱い熱いエールを送ります。



「ロンドンにまで応援に行けないけれど…自分自身のために頑張ってください。精一杯応援しています。」

 

そんな声が会場内に響き渡ります。必死に仲間を応援する姿…学生らしい清々しい応援団長の振る舞いに、心を強くうたれました。涙が出そうになりました。これが、スポーツの良さだろう。これこそが、武南の青春だろう!そういう思いで一杯になりました。


 

校歌が力強く歌われます。

 

会場を後にする大塚さんは、少し恥ずかしそうでした。

 

でも、仲間からの改めての応援に、きっと、決意を新たに頑張ってくれるものと思います。


式終了後、水泳部の仲間達が各報道局の方々からインタビューを受けていました。仲間の活躍を信じるコメントを返していました。

 

この日の壮行会の模様はNHK18時45分首都圏ニュース、19時のNHKニュースで放送されました。
大塚さんへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • トップへ
  • 記事一覧へ

コメント

 

画像の中に見える文字を入力してください。

匿名希望 2012.04.28 21.36

21:00〜21:30のNHKでオンエアーされました。
会長の言葉はカットされてました。
放送の内容は、「入場・抱負・花束・水泳部制とインタビュー」でした。

明日のスポーツ誌が楽しみです!


部活動