スキー部

スキー部の記事一覧

[スキー部]

スキー部休部のお知らせ

2013.07.30

スキー部休部中

 

スキー部へのお問い合わせをうけることがあります。

大変、残念ではありますが、

現在、指導者がおらず、休部させて頂いています。

 

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

  • 詳細はこちら
[スキー部]

スキー部インターハイ大会戦績

2012.02.08

スキー部インターハイ大会戦績

1月30日から2月3日、山形県 蔵王温泉スキー場で行われた第61回全国高等学校スキー大会、平成23年度全国高等学校総合体育大会の成績結果をお知らせします。

今年は大雪ということもあり、コンディション的には最高とは言い難い状態でしたが、武南の選手達は善戦し、回転競技の1本目では、加藤さんは9位に入るタイムをたたき出しました。表彰台も狙える位置につけ、期待が膨らむ2本目でしたが、降り積もる雪に足をとられる場面もあり、北海道、東北地方など雪国の選手達にはあと一歩届きませんでした。しかし、最後まで諦めない武南選手たちの滑りは、スキー競技を通して成長してきた証であり、彼女たちが描き出したシュプールは、顧問の先生にも誇らしく思えたそうです。

大回転
加藤奈那子 25位
山本佳菜子 126位

回転
加藤奈那子 14位


応援ありがとうございました。

 

  • 詳細はこちら
[スキー部]

関東大会で2冠達成!

2012.01.28

関東大会で2冠達成!

群馬県尾瀬戸倉スキー場で行われたスキー競技関東大会において、女子回転と大回転の2種目で、3年 加藤奈那子さん が優勝しました。

<関東大会で獲得した賞状>

 

その結果学校対抗で武南高校スキー部が3位となりました。

 

まだまだ試合が続くスキー部にご期待下さい。

  • 詳細はこちら
[スキー部]

スキー学校対抗 女子の部 優勝

2012.01.18

スキー学校対抗 女子の部 優勝

スキー部の関東大会兼インターハイ県予選会が長野県菅平高原スキー場で行われ、本校スキー部の選手達が、新春にふさわしい見事なシュプールを描き滑走しました。

大会成績
GS(大回転) 3年 加藤奈那子さん 優勝
         3年 山本佳菜子さん 5位

SL(回転)  3年 加藤奈那子さん 優勝
        3年 山本佳菜子さん 9位

加藤さんは大回転2連覇を果たし、また回転と合わせて2種目制覇となりました。山本さんも入賞を果たし、その結果、学校対抗でも、女子の部、優勝という輝かしい成果をおさめることができました。

山形県蔵王で行われる第61回全国高等学校スキーインターハイに、加藤さんが大回転と回転に、山本さんが大回転に出場します。

みなさん!応援よろしくお願いします。

 

 

  • 詳細はこちら
[スキー部]

スキー部 全国大会へ出陣

2011.02.01

スキー部 全国大会へ出陣

埼玉県大会で圧倒的な強さをみせたスキー部の加藤さんが、全国大会に出発する前に、校長室を表敬訪問しました。

 

今までの試合での様子を笑顔で校長先生に報告し、全国大会での活躍を誓います。

滑っている時に感じる体感速度は時速100キロ

「スピードが出すぎて恐怖を感じることはないの?」 そう質問すると、

「怖いって感じたことはありません。スキーが楽しくてしょうがないんです。」

そんなところに彼女の強さの秘密があるのかもしれません。

 

「将来は、スキーのインストラクターになって選手を育ててみたい!」

スキーにかける青春、全国の桧舞台で弾けます。


 

  • 詳細はこちら

部活動