水泳部 > 水泳部 新人戦

水泳部の記事詳細

[水泳部]

水泳部 新人戦

2012.09.25

総合成績 男子・女子ともに第2位

 

川口市青木町公園プールにおいて9月22日(土)〜24日(月)新人戦が行われました。

 

大会期間中は気温の変動が大きく、中でも23日は冷たい雨の中競技が行われました。気温の低下にしたがい水温も下がり、選手にとってはコンディション調整がいつも以上に大変でした。また3年生が引退して1・2年生による初めての大会で不安もありましたが、男子主将の石川や女子主将の中川を中心にチーム一丸となって競技に臨みました。

 

どの競技も一人一人がベストを尽くしましたが、圧巻は24日に行われた男子200mフリーリレー、女子200mフリーリレーでした。最初から全力で行き最後は他校に詰め寄られたのですが、凌ぎ切り男子・女子ともに優勝しました(男子タイム1:38.52、女子タイム1:50.03)。このリレーをはじめ他の競技も含め、総合成績は男子・女子ともに2位でした(大会結果については 水泳部公式サイト をご参照ください)。

 

 

 

 

本年度の主要な大会は終わりましたが、来年の諸大会に向けて新たなスタートが切られました。この大会のない期間中にトレーニングを積み、インターハイをはじめとする諸大会で良い成績を収められるよう頑張っていきます。

 

引き続き御声援よろしくお願いします。

 

  • トップへ
  • 記事一覧へ

コメント

 

画像の中に見える文字を入力してください。


部活動