女子バレーボール部 > やったぞ! 女子バレー部県大会出場

女子バレーボール部の記事詳細

[女子バレーボール部]

やったぞ! 女子バレー部県大会出場

2013.05.27

やったぞ! 女子バレー部県大会出場

 

5月26日(日)に県立川口青陵高校で行われた「学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会」南部支部予選会で、女子バレー部は4年ぶりに埼玉県大会の出場を決めました。

 

第1回戦では浦和学院高校と対戦し、2−0で快勝することができました。代表決定戦となる第2回戦では大宮西高校と対戦し、3セットマッチの大接戦となりました。1セット目はセットを落としてしまいましたが、そこから、あきらめずに粘り強く戦い、2セット目と3セット目を取ることができ、大逆転の末、2−1で勝つことができました。

 

大宮西高校とは練習試合の時には、ほとんどセットを取ることができなかったのですが、大会本番では、サーブで相手を崩し、繋ぎのバレーを粘り強く実践することができ、勝つことができました。

 

「部員全員の県大会への強い思い」が勝利をつかむ結果となりました。また、「あきらめずに頑張る大切さ」を選手たちからあらためて教えてもらいました。

 

応援に駆けつけてくださった部員のご家族の皆様には、心よりお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました。「拾って繋いで攻撃で終わるバレー」を県大会でも実践できるように頑張ります。

 

 

 

  • トップへ
  • 記事一覧へ

コメント

 

画像の中に見える文字を入力してください。


部活動