羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

第2回学校説明会・体験授業を実施しました

2021年07月20日

7月18日(日)に第2回学校説明会・体験授業を実施いたしました。
暑いなかでしたがご来校ありがとうございました。

 

体験授業への多数の参加もありがとうございました。
理科では実験中心の「あのお菓子の秘密」と題し、一般に販売されているおかしと同じ課程を経る実験をおこないました。

あくまでも理科の実験ですので、混ぜる順番の確認や、混ぜた後の反応などをしっかり記録します。
実験のレベルとしては中学3年生の内容だったようですが、プリントや解説で、「あのお菓子の秘密」が理解していただけたかと思います。

 

英語の授業では、難易度によって点数がちがうクイズに挑戦していく「Jeopardy」!
スタートから全て英語でのルール説明でしたが、班員と協力してクイズに挑戦する姿が見られました。

ご来校いただいた方のアンケートをいくつかご紹介させていただきます。ご協力ありがとうございます。

★校内が明るく清潔で、いい環境で学習をすることができると感じた。
★理科室もオープンスペースになっていることに驚きました。また、案内の中学生もしっかりされていました。
★授業体験は難しかったけど(中学生になったら)何をするか分かってよかったです。
★武南中学校に入学したら、こういう授業をこの環境で受けられると実感でき、イメージが膨らんだかなと思います。

 

同じ内容で8月22日(日)に「第3回学校説明会・体験授業」を実施する予定です。
引き続き感染症対策に努めながら実施して参りますので、ぜひご参加ください。お待ちしています。