羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

第3回学校説明会開催のお知らせ

2020年07月06日

7月26日(日)に本校にて学校説明会を開催します。

第1回は残念ながら新型コロナウイルスの感染症拡大対策のために中止とし、HP上で簡単な動画配信をさせていただきました(動画はこちら)。今回はさらに詳細な武南中学校の概要・生徒の学校生活などをお伝えします。また同時開催として、児童の皆さん対象に英語と理科の体験授業を行います。

英語の授業では「Let’s make English quizzes!」と題して英語で各自クイズをつくり、回答し合います。質問することはコミュニケーションの第一歩になります。この体験授業を通じて児童の皆さんには英語でのコミュニケーションの身近さを感じてほしいです。

理科では「植物に血管?~葉脈標本を作ってみよう」と題して標本を各自で作成します。葉脈の観察を通じて普段見えないものを見ることで植物の仕組みについて学び、これからの「どうしてこうなるのだろう」「なぜだろう」から始まる「発見」へと繋げてください。

皆さんが楽しめるような仕掛けが満載です!皆様のご来場を心よりお待ちしております。

*昨年度の様子はこちら

*お申し込みはこちら

なお、8月23日(日)第3回学校説明会と同じ内容で行います。

 

・新型コロナウイルス感染症拡大の対策のために、入り口での検温、手指の消毒にご協力ください。

・スリッパのご用意をお願い致します。

・駐車場はございませんのでご注意ください。