羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

第5回学校説明会を開催しました!

2020年10月28日

武南の英語教育の説明 武南の英語教育の説明

10月25日に予定通り第5回学校説明会を開催しました。多くの方にご来校いただき、盛況となりました。

今回の説明会では校長挨拶・武南の英語教育の紹介・各教科からの入試問題の解説・学校概要の説明を行いました。

武南の英語教育では、武南の生徒たちが英語をコミュニケーションツールとして扱えるように、学習していることを実際の動画や写真を通じて紹介しました。学習を通じて実用英語技能検定の合格や英語でのスピーチ力の向上など、結果もお伝えできたと思います。

入試問題解説の様子 入試問題解説の様子

各教科からの入試問題解説では、過去の入試問題をあげて解答のプロセスや学習の進め方などを説明しました。実際の入試問題を例に挙げての説明だったためか、児童の皆さんもしっかりと考えてくださった様子でした。この解説を参考に受験勉強に励んでくださいね。「頑張れ受験生!」

 

説明会後学校見学ツアー・個別相談会では、在籍している中学生・高校生による施設の説明もあり、実際に施設を使用している感想などもお話ししました。全教室に電子黒板が配置されていることや壁のない教室の様子をみて驚いている方もいました。

ご来校いただき、誠にありがとうございました。また、今回お越しいただけなかった方も、次回以降の学校説明会にぜひご参加ください。武南学園教職員一同心よりお待ちしております。

次回の学校説明会は11月13日(金)18:30からのイブニング説明会を予定しております。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学校説明会を予約制とさせていただいております。HPの予約フォームからご申し込みください。

※学校説明会開催に際して、入り口での検温・手指の消毒・マスクの着用等をお願いし、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底したうえで行いました。