羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

第3回 学校説明会が行われました

2018年07月15日

第3回学校説明会は、オープンスクールと称して英語と理科の体験授業を行いました。

ご参加の皆さま、暑い中でのご来校、ありがとうございました。

 

英語の体験授業では、本校ALTのビーソム先生による、英語を使った自己紹介とゲームを行いました。

ビーソム先生との会話は全て英語で行われます。発音や単語など、丁寧に何度も繰り返します。コミュニケーションを取るのが得意なビーソム先生によって、教室は緊張がほぐれていきます。

 

楽しみながら、しっかりと力を付けていくのがビーソム先生。本校の自慢の先生です。

英語の授業の後は理科の授業体験です。講師を務めるのは柄先生。「理科が大好きな子ども達に育って欲しい!」という熱い思いを持った先生の授業には定評があります。

 

そんな柄先生が贈る今回の実験は、お菓子の中の大ヒット商品の原理を調べる実験です。「混ぜるとどんどん色が変わる~」の、あのお菓子です!

しっかり計り、よく混ぜ合わせ・・・みるみるうちに色が変わります。

「うわぁ~、すごい!」「不思議!」

 

最後は先生からの解説。

考察を立て、実験をし、自分の目で真実を確かめる。理科のワクワクはここにありますね。

第4回学校説明会は8月19日(日)9:30~ 本校で行います。今回と同じプログラムです。

ご興味のある方は是非お越しください。参加申し込みはHPよりお受け致します。《お申し込みはこちら

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。