羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

第2回学校説明会(オープンスクール)

2019年09月22日

第2回学校説明会(オープンスクール)を行いました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

本日は学校概要の説明の後、英語と理科の体験授業にご参加いただきました。

英語は佐藤先生とビーソム先生による漢字を使ったチームゲーム。

難解な読み方の漢字が出題され、教室にあるパネルからその漢字に該当するものを探し、タブレットで撮影。そして電子黒板に送信。みんなの答えが出揃ったら答え合わせ。

全て英語で指示され、英語で答えます。ヒントももちろん英語。30分間の授業は英語漬けです!

続きまして、理科の授業。柄先生が今年も実験を担当します。

『下敷きをふみつけ、カンをにぎりつぶす!?見えない巨人の正体!』

下敷きが置いてあるだけなのに、それを持ち上げることができないのはなぜ?

空き缶はなぜひとりでに潰れたの?

参加された方々からは「えー!?」の声が上がります。

 

10月5日(土)には学校公開を行います。
当日は学校概要の説明の他、通常授業を公開いたします。
中学生だけではなく、高校生の授業もございます。皆さまのご来校をお待ちしております。

□■ 学校公開 ご案内 ■□
・日時   10月5日(土)10:00~12:00
・場所   武南中学校
・他    本校には駐車場のご用意がございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
     上履きをご持参ください。