羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

入学式とオリエンテーションの様子

2021年04月16日

感染症対策のもと、入学式がおこなわれました

川口リリアにておこなわれた入学式 川口リリアにておこなわれた入学式

去る4月5日、第9回武南中学校入学式を挙行いたしました。

新入生の第9期生とともに、武南中学校の新しい一年間が動き出します。

期待に胸を膨らませた新入生は、これからどんな6年間を過ごすのでしょうか。

自分の夢や希望に少しでも近づくことができるよう、教員も新たな気持ちで新入生を迎えました。

新入生オリエンテーション

各クラスの担任より 各クラスの担任より

入学式の翌日には始業式、そして新2・3年生との対面式がありました。

それぞれ初めての対面で緊張した様子でしたが、各代表生徒からの一言を受け、新学年としての意識を高めました。

その翌日より三日間、新1年生はオリエンテーションをおこないます。

学校生活について知ったり、クラス目標を決めたり、係や委員会決めなどをおこないます。

二日目には学年全体でレクリエーションを実施し、クラスを超えた交流を行いました。

感染症対策 保健指導

洗い残しのないように、8ゴシゴシ♪と練習。 洗い残しのないように、8ゴシゴシ♪と練習。

また、感染症対策として養護教諭による保健指導をおこないました。

初回は手洗いの仕方について扱い、実際に手をこすって練習もしました!

武南中学校では定期的に保健指導をしており、生徒さん自身が健康で安全な生活を送れるような意識付けをしております。