スキー部

スキー部の記事一覧

[スキー部]

支える両親へ恩返し

2011.01.25

支える両親へ恩返し

 1月24日付埼玉新聞のスポーツ面に、武南高校スキー部の加藤さんが、カラー写真で紹介されていました。

加藤さんの所属する2年J組では、この快挙に朝から盛り上がりをみせていました。「芯の一本通った明るい子」が、ついに、全日本選手権に駒を進めました。担任の金子先生も自分のことのように喜んでいらっしゃいました。

<埼玉新聞より抜粋>
「よっしゃー」。ゴールの瞬間、喜びが爆発。電光掲示板でトップの表示がされると、興奮は最高潮に達した。女子回転は加藤が逆転で初制覇。「これで全日本選手権に出られる。うれしいー!」と何度も跳びはねた。
アクシデントを乗り越えた1本目のレース前、精神面で崩れて十分な準備ができず、「モチベーションが上がらなかった」と涙ながらに不本意なタイムを刻む。
だが、両親から「大丈夫よ」と励まされて復活。2本目で気持ちをリセットし、前へ前へとスキーを滑らせて勝利をつかんだ。
これまでも両親の存在が弱い心を支えてきた。昨年2月、県内の大会で惨敗。それでも毎日お弁当を作ってくれる母や声を掛け続ける父の姿を見て、スキーに取り組む姿勢が変わる。
夏場は筋肉強化に積極的に取り組み、インラインスケートや水上スキーで強化。「夏場の練習が今につながった」と躍進につなげた。
レース後は両親の元に駆け寄り、感謝を伝えた。「両親の恩返しのためにも、いけるところまで挑戦したい」と本大会の活躍を誓っていた。


  • 詳細はこちら
[スキー部]

スキー部女子 2種目で優勝

2011.01.17

スキー部女子 2種目で優勝

長野県菅平高原スキー場で行われた高校総体埼玉県予選で、2年女子 加藤奈那子さん が回転、大回転で優勝しました。

豪快なすべりをみせた加藤さんは、2位の選手に3秒〜5秒の差をつけ、圧倒的な強さをみせつけました。インターハイ出場も決まり、今シーズンの活躍が期待されます。

また、回転競技では、2年 山本佳菜子さん も5位入賞を果たし、学校対抗ポイントでも2位となりました。

寒さに負けず、スピードの恐怖にも打ち勝ち、己の限界に挑戦する生徒達、ステキです。頑張ってください。

 

<写真は昨年度の富良野大会にて>

 

  • 詳細はこちら
[スキー部]

スキー部

2010.03.24
ジャイアントスラローム5位

終業式の日に、表彰されるもう一人のアスリートがいました。
スキー部に所属する1年生の加藤奈那子さんです。

スキー部の彼女にとって、
冬は各地を転戦することが多く、
終業式のこの日も欠席となってしまいました。

ですが、ダイナミックな画像が届いたのでご紹介します。

IMG_1342mini10.jpg

高校総体県予選2位
尾瀬徳倉カップジャイアントスラローム5位
その他の大会でも活躍中とか…

IMG_1459mini8.jpg

今シーズンも終盤ですね。
最後まで怪我に気をつけて、がんばってください!
  • 詳細はこちら

部活動