女子バレーボール部

女子バレーボール部の記事一覧

[女子バレーボール部]

女子バレー部 中3体験練習会

2013.10.23

女子バレー部 

 

第2回 中3体験練習会のお知らせ

 

11月14日()県民の日に、午前9時より本校体育館にて中3対象の体験練習会を実施いたします。

 

練習会に参加希望する人は、FAXで申し込んでください。お名前、出身中学校名、ポジションなどを明記し、FAXしていただくか、もしくは、専用の参加申込用紙(下記参考)に記入の上、FAXしていただければ幸いです。多くの選手の参加を心からお待ちしております。

 

専用の参加申込用紙:

武南高校公式ホームページ上の

「部活動」をクリックする。

女子バレーボール部を選び、クリックする。

女子バレーボール部のページ上の左下にある、

「詳しくはこちらをご覧ください」

をクリックする。

武南高等学校女子バレーボール部の

公式ホームページが立ち上がり、

そのページの左下にある

「中3体験練習会」のボタンをクリックする。

「中3体験練習会」のページにPDFファイルで

「体験練習会FAX申込用紙」

を打ち出せるボタンがあるので、

そこをクリックして印刷し、申込用紙としてお使い下さい。

 

FAX番号: 048―431―0438  

女子バレー部顧問宛で

申込み締め切り: 11月8日(金)16時まで

 

14日()当日、午前9時にお越しいただければ結構です。こちらでわかるようにご案内いたします。練習ができる服装をご用意ください。一同、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

  • 詳細はこちら
[女子バレーボール部]

心をひとつに

2013.10.03

女子バレー部 待望の横断幕完成 「心をひとつに」

 

この度、保護者のみなさまのご協力により、

待望の横断幕が完成しました。

1、2年生部員がみんなで考え、

この「心をひとつに」という言葉に決まりました。

 

 

チームが一丸となって、

練習に励み、

試合に臨んでいきたいという強い気持ちが込められています。

強い絆で結ばれたチームへと

ますます成長してくれることを期待しています。

  • 詳細はこちら
[女子バレーボール部]

女子バレー部 中学3年生体験練習会

2013.08.31

女子バレー部 体験練習会 12名参加

 

夏休みも終盤、8月25日(日)に、中学3年生対象体験練習会を行いました。

 

 

川口市、さいたま市、草加市、越谷市、白岡市の中学校から、12名が参加してくれました。本当にありがとうございました。総勢27名で、レシーブ、トス、サーブレシーブ、サーブ、アタックなど基本練習を中心に3時間行いました。

 

 

参加してくれた12名はみなたいへん高い技術を持っており、まさに即戦力といえるすばらしい選手ばかりでした。武南高校女子バレー部に少しでも興味関心をもっていただくことができたなら、とても幸いです。また次の体験練習会にも、是非、ご参加ください。部員一同、心からお待ちしております。

  • 詳細はこちら
[女子バレーボール部]

女子バレー部 体験練習会

2013.07.30

女子バレー部 中3体験練習会のお知らせ

 

夏休み後半となりますが、

8月25日()午前9時より本校体育館にて

中3対象の体験練習会を実施いたします

練習会に参加希望する人は、FAXで申し込んでください

お名前、出身中学校名、ポジションなどを明記し、

FAXしていただくか、

もしくは、専用の参加申込用紙(下記参考)に記入の上、

FAXしていただければ幸いです。

 

多くの選手の参加を心からお待ちしております。

 

専用の参加申込用紙:

女子バレー部公式ホームページよりダウンロードしてください。

 

 こちらをクリック⇒女子バレー部公式ホームページ

 

「中3体験練習会」のページ上にPDFファイルで

「体験練習会FAX申込用紙」を打ち出せるボタンがあるので、  

そこをクリックして印刷し、申込用紙としてお使い下さい。

 

FAX番号: 048―431―0438  女子バレー部顧問中村宛で

 

 

 

25日()当日、午前9時にお越しいただければ結構です

こちらでわかるようにご案内いたします。

 

なお、熱中症等には十分注意いたしますが、

水分補給ができるように、お飲み物を必ずご持参ください

また、練習ができる服装をご用意ください

 

部員一同、心よりお待ちいたしております。

  • 詳細はこちら
[女子バレーボール部]

夢の舞台に感謝

2013.06.20

夢の舞台に感謝 〜県大会出場を終えて〜

 

6月17日(月)本庄総合公園体育館(シルクドーム)で「学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会 埼玉県大会」が開催されました。県大会出場をチームの目標としてきただけに、夢の舞台での試合となりました。

 

 

第1回戦は県立白岡高校と対戦しました。部員たちにとっては大舞台での試合、いつもとは違い、緊張感から思うようなプレーができなくなり、フェイントやブロックのワンタッチを狙ってきた相手チームの攻めに対応できず、苦しい展開となってしまいました。

それでも、平行トスを打ち抜くレフトアタックやセンターからの強打、そしてライトからのフェイントなど、これまで頑張ってきた自分たちの攻撃パターンで得点していきました。結果は残念ながら、1回戦で敗退ということになってしまいました。

それでも、コートの中では笑顔を忘れず、必死になって最後まであきらめない姿がありました。3年生にとっては、最後の試合となってしまいましたが、この県大会という夢の舞台でプレーできたことは本当に幸せであったと思います。これまで支えてきてくれたすべての人たちに感謝の気持ちを示してほしいと思います。

 

 

試合後、恒例の引退セレモニーが行われました。応援に来てくれた保護者の方々に部員全員で感謝の挨拶をしました。そのあと、3年生から後輩たちへさまざまな思い出や感謝の気持ちや今後の活動に対する激励の言葉が述べられました。また、後輩たちから3年生へ感謝の気持ちが述べられ、労をねぎらいました。

 

 

明日からいよいよ新チームがスタートします。また県大会に出場できるように頑張ります。

 

 

  • 詳細はこちら

部活動