羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

早慶上理コンプリート!

2019年03月06日

6年前、武南中学校の門を小さな体でくぐった1期生が、大学受験を迎えました。

結果が出たものからほんの一部をご紹介します。

早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学の各学部合格を見事達成!

年内は12月30日まで、年明けは1月2日から、足繁く学校に通い、地道な努力の末に栄冠を勝ち取ります。

 

先日行われた武南高等学校卒業式で総代として卒業証書授与代表を務めた大根田さん。

早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、立教大学・・・などに合格。

彼女の素晴らしいところはバランス感覚です。どんな時もぶれない強さを持ち合わせ、そこから見事合格を勝ち取りました。

「将来は商社に勤め、海外で活躍できるような人材になりたいです。中高一貫の意地を掛け、最後まで頑張りました!」

スポーツ万能の児玉くんは、バスケットボール部に所属し、最後まで文武両道を極めました。

早稲田大学、明治大学、立教大学、法政大学・・・に合格。

彼の持ち味は、人を惹きつけてやまない明るさと信頼感。「やるときはやる」を身を以て教えてくれました。

不器用ながらも着実に歩みを重ねて合格を手にした田村くん。

慶應義塾大学、青山学院大学、東洋大学・・・に合格を決めました。

田村くんは中学校パンフレットでもその素敵な笑顔を見せてくれました。

彼の世界史の実力は本物です。何を質問しても、背景まで含めた何倍もの重みをもった答えが返ってきます。

早稲田大学、東京理科大学、明治大学・・・と次々と合格を決めた宗くん。

彼の人柄と性格の良さは誰もが認めるところです。そして、数学の抜群のセンスは担任の金子先生が太鼓判を押します。

「とにかくお給料が良い仕事を見つけます!」こうやっていつも周囲を明るい笑いに包んでくれます。

 

 

「中高一貫ブランド」を守ってくれました。良く頑張りましたね!また、卒業式の翌日も、学校に来校し、受験勉強に励む友だちを励ましていた姿は立派です。

6年間を見守り続けた津島先生は言います。

「彼らのすごいところは、人に恵まれているところなんです。期待され、応援され・・・そうしたくなるような人としての魅力を持っているんです。」

 

あなたたちの未来に、これからも期待し、応援しています!合格、おめでとう!