水泳部の記事一覧

[水泳部]

世界へ挑戦!ロンドン オリンピック

2012.07.27

世界へ挑戦!ロンドン オリンピック

武南高校3年 大塚美優選手が出場する女子400m個人メドレー 予選は
7月28日 日本時間  19:17
      決勝は翌朝    4:09
アクアティクス・センターAquatics Centreで行われます。


             <武南コーチ陣との記念撮影>

大塚選手の主な戦績:
2010年日本選手権 400m個人メドレー 3位
2010年ジャパンオープン 400m個人メドレー 2位
2010年ジュニアパンパシフィック選手権 400m個人メドレー 4位
2011年国際大会代表選考会 400m個人メドレー 1位
2011年ジャパンオープン 400m個人メドレー 優勝
2011年世界ジュニア選手権 400m個人メドレー 優勝
2011年世界ジュニア選手権 200m背泳ぎ 2位
2011年世界ジュニア選手権 200m個人メドレー 3位
2012年日本選手権 400m個人メドレー 優勝
2012年日本選手権 200m背泳ぎ 3位

 

ロンドンオリンピック大塚選手応援Tシャツも完成!


 

ロンドンでどんな泳ぎを見せてくれるのでしょうか?ドキドキ、ソワソワしてきましたね。応援よろしくお願いします。

  • 詳細はこちら
[水泳部]

ロンドンでも咲かせよ武南桜!

2012.04.28

ロンドンでも咲かせよ武南桜

ロンドンオリンピック参加する大塚美優さんの壮行会が行われました。

 

ロンドン大会に向けて抱負を語る大塚さん



生徒会から花束が贈られます。

 

水泳部の仲間達からは、思いが書き綴られた日の丸が託されます。

 

大塚さんの担任の先生の指揮のもと、壮行会は進み

 

応援団長が熱い熱いエールを送ります。



「ロンドンにまで応援に行けないけれど…自分自身のために頑張ってください。精一杯応援しています。」

 

そんな声が会場内に響き渡ります。必死に仲間を応援する姿…学生らしい清々しい応援団長の振る舞いに、心を強くうたれました。涙が出そうになりました。これが、スポーツの良さだろう。これこそが、武南の青春だろう!そういう思いで一杯になりました。


 

校歌が力強く歌われます。

 

会場を後にする大塚さんは、少し恥ずかしそうでした。

 

でも、仲間からの改めての応援に、きっと、決意を新たに頑張ってくれるものと思います。


式終了後、水泳部の仲間達が各報道局の方々からインタビューを受けていました。仲間の活躍を信じるコメントを返していました。

 

この日の壮行会の模様はNHK18時45分首都圏ニュース、19時のNHKニュースで放送されました。
大塚さんへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

  • 詳細はこちら
[水泳部]

TV放映のお知らせ

2012.04.27
TV放映のお知らせ

4月27日 17:45から
埼玉テレビイブニングニュース

21:30から
ニュース9:30

でロンドンオリンピック出場を決めた大塚美優さんを取り上げていただきます。
是非、ご覧ください。

校内には、大塚さんの偉業を伝える広報誌が飾られています。

 

明日は、全校で壮行会を開きます。

 

報道の方もお見えになります。

 

彼女に必要以上のプレッシャーを与えたくはありませんが、用意しているこちらまで、わくわくしてきます。
  • 詳細はこちら
[水泳部]

号外!高校生五輪!

2012.04.25
号外!高校生五輪!

父母の会後援会だよりの号外が発行されました。



もちろん!ロンドンオリンピック出場を決めた水泳部の大塚さんの特集です。須田監督の寄稿文も読みごたえあり、顧問浅岡先生の撮ったレースの写真もきれいです。



是非、ご家庭でお楽しみください。
  • 詳細はこちら
[水泳部]

桜、青空、笑顔、オリンピック

2012.04.09
桜、青空、笑顔、オリンピック

昨日行われた水泳日本選手権最終日、背泳女子200メートルでも大塚さんは、3位となり、表彰台に立ちました。



咲き誇る武南桜の下で、水泳部の監督、顧問、コーチ達が、大塚さんをねぎらい、オリンピック出場のよろこびをわかちあいました。



同じクラス、同じ水泳部の仲間達とも記念写真を撮りました。



この日一番の笑顔でした。

これからも温かく見守って頂ければと思います。応援よろしくお願いします。
  • 詳細はこちら

部活動