真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

入学者選抜に係る新型コロナウイルス等の対応について

2021年01月11日

1 感染防止策

(1)学園としての対応

ア 教職員の毎日の健康観察、検温(同居家族を含む)を実施します。

イ 試験2日前から臨時休業措置とします。

ウ 試験会場の事前消毒を実施します。

エ 試験会場は36人以下とし、受験生の距離を1メートル以上確保します。 (6列×6人)

オ 換気を徹底して行います。具体的には、学力試験中は最低限の換気、1教科終了 ごとに全教室5分程度の換気を行います。

カ 受験生には検温(37℃未満)とともに手指消毒の徹底を要請します。受験会場 入り口にアルコール消毒液を設置します。

(併願3の面接時の扱い)

キ 面接はマスク着用のまま実施します。

ク 面接室では面接員との距離を2メートル以上確保し、仕切り板を利用して面接を 実施します。

ケ 控室は、学力試験会場での感染防止策に準じます。

 

(2)受験生の皆さんへのお願い

ア 入試2週間前から検温の実施をお願いします(同居家族を含む)。

・単願 1月22日(金)実施にあっては1月8日(金)から2週間

・併願1 1月23日(土)実施にあっては1月9日(土)から2週間

・併願2 1月25日(月)実施にあっては1月11日(月)から2週間

・併願3 2月11日(木)実施にあっては1月28日(木)から2週間

イ 受験会場入り口で検温(37℃未満)及び手指消毒をお願いします。

ウ 各自、携行用手指消毒液を持参してください。

エ 必ずマスクを着用してください。

オ ハンカチ・ポケットティッシュを持参してください。

カ 利用したティッシュ等は各自で持ち帰ってください。

キ 会場での私語を慎んでください。

 

2 新型コロナウイルス感染者等の扱いについて

(1)新型コロナウイルス感染者の扱い 新型コロナウイルス感染者(PCR検査を受け、結果が出ていない者を含む)は受験 することができません。 その際には、志願コースにかかわらず、2月11日(木)に実施される選抜・進学コ ースの併願3を受験することになりますので、速やかに武南高等学校(048-441 -6948)教頭まで連絡し、指示を受けてください。 なお、受験日までに医療機関からの治癒証明書が提出できる受験生はこの限りではありません。

(2)新型コロナウイルス感染に係る濃厚接触者の扱い 保健所から濃厚接触者に該当するとされた受験生(濃厚接触者を判定するために保健 所から外出自粛を要請されている者を含む)で、14日間の健康観察期間中に受験日が 重なる場合には、無症状であっても受験することはできません。 新型コロナウイルス感染に係る濃厚接触者に該当するとされた受験生の扱いについて は、新型コロナウイルスに感染した受験生と同様の扱いとします。 そのため、出願後、保健所から濃厚接触者に該当するとされた受験生は、志願コース にかかわらず、2月11日(木)に実施される選抜・進学コースの併願3を受験するこ とになりますので、速やかに武南高等学校(048-441-6948)教頭まで連絡 し、指示を受けてください。

(3)インフルエンザ感染者の扱い インフルエンザ感染者は受験することができません。 その際には、志願コースにかかわらず、2月11日(木)に実施される選抜・進学コ ースの併願3を受験することになりますので、速やかに武南高等学校(048-441 -6948)教頭まで連絡し、指示を受けてください。 なお、受験日までに、医療機関からの治癒証明書が提出できる受験生はこの限りでは ありません。

(4)試験当日の発熱者の扱い 試験日当日の朝に、別紙チェックリストに該当した受験生は受験することができませ ん。その際には、志願コースにかかわらず、2月11日(木)に実施される選抜・進学 コースの併願3を受験することになりますので、速やかに武南高等学校(048-44 1-6948)教頭まで連絡し、指示を受けてください。 また、試験当日、試験会場の検温において、37℃以上の発熱がみられる受験生は受 験することができません。保護者に連絡しますので、連絡が取れるようにしてください。 その際、志願コースにかかわらず、2月11日(木)に実施される選抜・進学コース の併願3を受験することになりますので、御了解ください。

 

3 その他

単願、併願1、併願2において、新型コロナウイルス感染者、濃厚接触者、インフル エンザ感染者等で受験できずに、武南学園から併願3を受験するよう指示を受けた受験 生で、改めて、感染等が確認された受験生は、速やかに武南高等学校(048-441 -6948)教頭まで連絡し、指示を受けてください。 なお、今回の新型コロナウイルス等により、受験ができなかった場合、受験料の返金 は行いませんので、御承知おきください。

担当 武南学園 武南高等学校 教頭(廣澤)

電話048-441-6948(代表)