真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

コース紹介

■国公立大学への現役合格を目指す特進コース

特進コースは現役国公立大学合格を目指し、最後まで5教科修得にこだわるコースです。

週4日の7時間授業を行うことで、国語・英語・数学の授業を増単位しています。親身に指導し、充実した進学体制の中で学ぶことができます。

>>特進コースってこんなところ

>>合格実績データ          

>>コースカリキュラム

>>コースQ&A       

>>修学旅行(沖縄) (※コロナ禍ということもあり変更となることもあります。)

■幅広く対応するカリキュラム選抜・進学コース

国公立大学のみならず、私立大学においても共通テストの重要度が増す中、本校では共通テストに幅広く対応できるように配慮するとともに、多様化する大学受験に対応したカリキュラムを組んでいます。

選抜コースでは、進学コースと同様のカリキュラムながら、より高度な授業を展開します。

なお,選抜コースと進学コースは毎年混ぜてクラス編成し直します。

>>選抜コースと進学コースの違いは?

>>選抜・進学コースカリキュラム

>>オーストラリア修学旅行 (コロナ禍ということもあり変更することもあります。)

■中高一貫コース

グローバルリーダーとして必要な、確固たる人間性と知性の育成

これからのリーダーに必要なことは他との共存・共生を目指し、社会を変革する心です。その心を育成するために、まず学校自らが「変革する心」を持って、「豊かな教養を愛する力」、「人間力を高める心」、「世界を知る心」の4つを柱として、先進的な教育を創生しましす。