真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

充実した高校生活を送るために ~アメフト部~

2020年06月10日

 

 

「部活に勉強に行事に、楽しく充実した高校生活を送りたい・・・」と考えているそこの新入生!その理想をかなえるピッタリな部活があります。それは・・・アメリカンフットボール部!!

 

 

 

 

アメフト部に入るとなぜ、楽しく充実した高校生活を送れるのか。理由はいくつかあります。

まず、アメフトというスポーツは全員高校生から始めるので、新しいスポーツを始めたい人にはもってこいだということ。

さらに、アメフトは「分業制スポーツ」なので、オフェンスレギュラーが11人、ディフェンスレギュラーが11人と少なくても22人以上がレギュラーメンバーで必要です。また、ワンプレーごとに選手交代もできるので、部員全員が試合で活躍できるスポーツなのです。公式戦に出場しないとスポーツは楽しくない!

そして、週に1~2回必ず休みがあるので、部活と勉強や趣味を両立しやすいのもアメフト部の特徴です。アメフトでは身体の強さが大切。身体を大きく・強くするためには、トレーニングだけでなく「休養」も必要なので、休む時は休みます。

 

 

 

 

さて、実際にアメフト部だった先輩方はアメフト部での3年間をどのように振り返っているのか。アメフト部の卒業生の記事があるので、ぜひご覧ください♪

 

アメフト部 卒業生の声1

アメフト部 卒業生の声2

 

 

 

 

アメフト部では、下記の日程で説明会をおこないます。部活と勉強を両立させて楽しい高校生活を送りたい人、新しいスポーツを始めてみたい人、ぜひ、説明会に来てください!

 

日程:6月17日(水) 16時40分頃~ 

   6月20日(土) 12時50分頃~

   6月24日(水) 15時40分頃~

   6月29日(月) 15時40分頃~

 

場所:2年H組教室

 

※途中退室も可です。ぜひ友達と一緒にお越しください♪

 

アメフト部は、充実した高校生活、そして「最高だった」と言える3年間を保証します!顧問が進路も面倒見ます!

 

共に闘いましょう!まずは説明会・体験練習へ!