真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バスケットボール部県大会への切符を掴む!

女子バスケットボール部 2021年11月08日

先日行われた新人大会にて、本校女バスが二年連続となる県大会出場を決めました。

感染症拡大の影響から夏の支部大会は中止となり、無観客のなかでの大会となりました。

 

初戦の栄東高校はスタートの平均身長が167㎝という大型の相手

対する武南は158㎝と体格では歯が立たない状態の中、激しいDFとチームワークで相手の得意の形に持ち込ませずに94-35で勝利!メンバー全員得点も達成しました。

 

代表決定戦の相手は市立浦和高校 初戦を93-14で勝ち上がった非常に勢いのあるチームです。

前半は相手に主導権を握られてしまい。武南のOFができずに苦しい展開に、13-20とリードを許します。ハーフタイムにもう一度自分たちの練習してきたDFから流れを作り、スリーポイント主体のOFを確認します。開始二分で2本のスリーが決まると、前半は取れなかったリバウンドが取れるように。最終的には後半だけで8本のスリーポイントを決めることができ、52-40で勝利することができました!

 

この学年は満足に練習ができないなかで、一人一人が役割を考えてチームを支えています。

県大会は1月です。試合ができることに感謝をし、南部地区代表として全力で挑みます、応援をよろしくお願いします!

 

 

※部活動に興味のある方、練習見学等ご希望がございましたら下記アドレスまでご連絡ください。

 

moomn19900816@yahoo.co.jp

                                                          顧問 中川