真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【女子バレー部】3年連続インターハイ予選 埼玉県大会 出場決定

女子バレーボール部 2023年06月02日

 

女子バレー部 3年連続インターハイ予選 埼玉県大会に出場決定

 

5月29日(月)、岩槻文化公園体育館にて、学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会南部支部予選会が行われました。今大会は、2番シードをいただき、県立浦和商業高校と対戦し、2セット連取、2-0で勝利することができ、埼玉県予選に進むことが決まりました。

今予選は3年連続で県大会へ出場することになります。

3年生にとって最後の大会となるこの大会でようやく、目標としてきた県大会に進むことが決まりました。1月の新人大会では、代表決定戦の決勝まで進みましたが、残念ながら、敗れてしまい、県大会まであと一歩というところでたいへん悔しい思いをしてきました。それだけに、部員たちは、今回ようやく県大会への出場を決めることができ、大きな喜びを感じています。

今回の地区予選では、有観客試合となり、多くの保護者の皆様やご家族の皆様が応援に来られて、選手たちにとっては、たいへん大きな力になりました。また、これまでの頑張りをこの試合の中で見ていただくことができました。ここまで選手たちを支えてきてくださった保護者の皆様やご家族の皆様に全力のプレーを見ていただくことができ、また、感謝の気持ちを伝えることもできたのではないかと思います。

埼玉県予選は6月19日(月)から始まります。ひとつでも多くのすばらしい試合をすることができるように、目標の舞台で、頑張ってくれることを祈っています。