真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【男子ソフトテニス部】南部支部大会 3位入賞!

男子ソフトテニス部 2023年09月13日

【男子ソフトテニス部】南部支部大会団体・個人3位入賞!

8月21日~23日に埼玉県高等学校ソフトテニス南部支部大会が川口青木町公園で開催されました。

この大会は新チームになって最初の大会で、9月の新人戦のシード権をかけた大切な前哨戦でもあります。

 

個人戦は小國(東浦和中出身)・松下(川口西中出身)ペアが3位入賞しました!

このペアは中学では県大会に出場していません。高校生になって努力を重ねた結果です。

 

その他の選手も64本に入りポイントを得ました。実力を考えれば8本、16本、32本に入ってもおかしくないのですが、大会というのは何が起こってもおかしくありません。

次の新人戦では是非、県大会に出場しましょう!

団体戦では46チーム中、3位に入賞しました!

団体戦でのメダル・賞状獲得は創部初です。

浦和南高校との準決勝では木村・野口ペアが相手エースに見事勝利!

小國・松下ペアは前日の個人戦準決勝の相手にファイナルゲームまで追い詰め、内田・大森ペアもファイナルゲームまで健闘しました。

以前まで浦和南高校はずっと憧れの存在でした。

しかしいつまでも憧れていてはずっと超えられません。超えるべき壁として、勝つことを強く意識して打ち込むようになりました。

また再戦して、今度は勝ちましょう。

 

新チームになって多くの学校と練習試合を重ねてきました。日頃からいつもお世話になっている南部地区の先生方や今年は南部以外の先生方にもお世話になりました。厚く感謝申し上げます。

 

9月の新人戦、11月の県新人戦を勝ち抜き、団体はインドア、個人はルーセントカップ出場を目標に掲げて、これからもより一層精進してまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 

※中学生の体験希望の方

是非一度学校にお問い合わせください。

お電話番号を教えていただければ折り返し顧問からご連絡いたします。