真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

修学旅行 特進コース 

2019/11/09

 

特進コース 沖縄 第1日 那覇

 

 生徒全員参加。那覇は曇天、やや蒸し暑いです。本日は平和学習。旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔、平和記念資料館、平和の礎、摩文仁の丘などを見学。平和の大切さをしっかりと考えさせられる1日でした。

 明日は無人島へ向かう予定でしたが、強風のため船が出せないとの事で他の場所でのダイビング、シュノーケリングとなりました。残念です。

 

特進コース 沖縄 第2日 那覇→美ら海

 

 天候は晴れ、やや風強し。波が荒く船は欠航で無人島(コマカ島)に渡れず、ジョン万次郎ピーチにてダイビング、シュノーケリングを実施。マリン体験をしない生徒はグラスボート(こちらはギリギリ出航)にて海中のさかなを眺めました。ただ波が荒く船は大揺れ。でも色々なさかなを見ることができ生徒は大満足。昼食は海岸でBBQ。

 午後は、「琉球ガラス体験」 各自がガラスのコップを作成。

 充実の1日でした。

 

 

特進コース 沖縄 第3日 恩納村

天候は晴れ。午前中は海洋博公園班別行動。美ら海水族館、おきちゃん劇場(イルカショー)など。午後は「沖縄伝統菓子作り」と「サトウキビ収穫+黒糖作り」に別れての体験学習。体調不良もなく、時間も守り、順調に進んでいます。

 

特進コース 沖縄 第4日 恩納村→那覇  

本日はまずホテルのプライベートピーチにて記念撮影。  ホテル出発後、世界遺産の座喜味城跡を見学。日差しが強くとても暑かったが、頂上からの眺めは抜群。その後、アメリカンビレッジへ移動して各自昼食とお土産購入。途中、南国特有のにわか雨。  午後は首里城見学の予定だったが、火災のため「沖縄ワールド」に変更。エイサーショー、玉泉洞などを見学。その後、那覇へ移動。夕食は「ステーキハウス88」にてステーキに舌鼓。  本日も全行程順調に進みました。明日はいよいよ最終日。国際通り散策後那覇から羽田へ向かいます。

 

特進コース 沖縄 最終日 那覇→羽田  

楽しかった修学旅行も今日で終わり。 午前中、那覇の国際通りを散策後、ゆいレールにて那覇空港へ。13時発の A N Aで羽田空港に予定通り15時20分着。生徒全員体調不良、トラブルもなく思い出に残る5日間でした。  生徒たちはあす1日休んだら日曜日は気持ちを切り替えて河合模試です。  がんばってください!

沖縄修学旅行 沖縄修学旅行

 

生徒たちが切り撮った ”沖縄修学旅行” を紹介します。