真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

11月28日 修学旅行 第5日目

2019/11/28

 

シドニーに到着しました。見事なまでの快晴で、クラス毎、計画通りに、オーストラリア文化を体験し、ホテルに戻ってきた生徒のどの顔にも、うっすらとオーストラリア焼けに染まる明るい笑顔がありました。

 

どのような事態になるのか危ぶまれた第3班の修学旅行ですが、オーストラリアに到着してからは、天候にも恵まれ、体調を崩す者もなく、計画通りすすんでいます。

 

 

 

最終日、シドニーの朝は、どんよりとした曇り空、気温は29度まで上昇するものの、午後からは雨が落ちてくるのでは…と予想されています。どうか、今日一日、雨が降らないように、"晴の最終日を予約"してあげてください。

 

引き続き、安全を第一に考え、行動してまいりたいと思います。オーストラリアからの更新はこれで終了となります。ありがとうございました。

 

 

もともとは、武南高校の修学旅行がどのようなものであるのか、武南高校を志望する中学生に向けてホームページで紹介するためのものだったのですが、今回は、すっかり、第3隊の様子をお伝えすることとなってしまいました。そのため、「第1隊は?」「2隊は?」「うちのクラスの様子は?」と疑問にもたれた方もいらっしゃることと思います。大変申し訳ございません。ご理解のほどよろしくお願いします。