真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

夏期講習(後期) 始まる

2020/08/20

本日より夏期講習(後期)が始まりました。前期は8月3日~7日の計5日間の日程でしたが、後期も本日より20日・22日・24日・25日・26日の計5日間実施されます。

 

お盆休みが明け、久しぶりのクラスメイトとの再会に嬉しそうな生徒たち。休み時間はそんな久しぶりに会う友達との会話を存分に楽しむ一方、講習の時間が始まると集中して授業に取り組む生徒のメリハリある行動が、印象的でした。さすがです!

 

そもそも夏期講習は、国語・数学・英語の3教科を中心として日本史・世界史や物理・生物まで、様々な講座が3学年合わせて合計80講座以上開講されています。生徒はその中から、自分の受講したい講座を選んで受講します。この夏休みに苦手科目の講座を積極的に受講して苦手を克服するのもよし、逆に得意科目をたくさん受講してさらに武器にするのもよしと、自分のプランにあった講習の組み方をそれぞれの生徒がします。

 

なお、夏期講習はすべて無料です。夏休みに夏期講習を利用してたくさん勉強したい生徒は、全10日間を通して多くの講習を受講して学力を高めます。また、講習への参加はすべて希望制(特進コースは全員参加)なので、部活動で忙しい生徒は参加する講習の数を絞ったり、夏休みは講習を取らずに部活動に専念したりと、生徒それぞれが自分のスタイルに合った講習の活用をし、夏休みを充実したものにしています。

 

残り4日間の夏期講習(後期)が終われば、ついに新学期が始まります。夏期講習を通して生活リズムを取り戻し、体調も万全にし、楽しい2学期の幕開けに備えましょう♪