真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

同窓会会長からの祝辞 

2022/03/04

武南高校同窓会会長 石井利夫様より祝辞を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

武南高校第57期卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。武南高校同窓会を代表して心よりお祝い申し上げます。  

皆さん、武南高校の3年間はどうでしたか。新型コロナウィルス感染症により予想だにしない世の中になってしまい学校生活はもちろん、運動部、文化部の数々の行事が中止や縮小され、本来武南生として華々しい活躍をし、希望の日々を送るはずだったのが、誰にもどこにもぶつけることのできない感情が募る日々に、苦しい思いや悔しい思いをしたのではないかと思うと心が痛みます。このような厳しい環境にも関わらず、勉学、部活動と武南精神「自主邁往」で励んだ皆さんを大変誇らしく思います。  

第57期生の皆さん、武南高校同窓会はこれからも陰ながら応援させていただきます。今後の健闘を祈ります。

令和4年3月吉日  同窓会会長 石井利夫

卒業式前日の武南高校

卒業準備委員の生徒達と保護者の方々から3年間を振り返る立派な挨拶をして頂きました。原稿も見ず、教員ひとりひとり目で追いながら、自分の言葉で語る卒業準備委員長の挨拶には、確かな成長を感じることができました。

一方、制服を着て友と語る最後の教室には、素晴らしい黒板アートが描かれていました。一貫コースの生徒達も、「あっという間の6年間でした」と笑顔で6年間を振り返っていました。