真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

予餞会2017

2017/02/22

 

予餞会が開かれました。会場の関係もあって、この時期というのがもったいないと思えるほど…生徒会のみなさんを中心に…温かく、創意工夫があって、盛り上がる予餞会となりました。

 

吹奏楽部は、小林先生とのセッションなどで…会場を盛り上げました。フルオーケストラをバックにしての歌唱に、先生の手も震えていました。

 

軽音楽部は、ONE OK ROCKさんのCRY OUT「君の前前世紀から僕は君を探し始めたよ♪」と会場がひとつになって大声を出したり、星野源さんの 「恋」では、ダンス部のみなさんとコラボして踊り盛り上がりました。

 

ヒップホップ、ジャズ、ブレイクと日頃の練習の成果を爆発させました。パフォーマンス後半では、ダンス部の先輩達が使った曲とダンスを再現したプログラムを魅せ、先輩達の涙を誘っていました。

 

明るく、笑顔弾けるチア部は、元気いっぱいに会場を盛り上げ、アクロバティックなタワーにも挑戦しました。

 

第3学年の先生方の出し物、学園ドラマに…場内、大爆笑となりました。

開場がシーンとしてから、学年主任の小野瀬先生が語られた中に…こんなフレーズがありました。

「5年後、10年後のみなさんの世界を見せてください。」

 

 

先生方の劇にも、先生の言葉にも、生徒との出会いに感謝し、大切にしていく武南高校でありたいという、熱い思いを感じることができました。素晴らしい予餞会でした。