真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

頑張る人は幸運をつかむもの。祝!埼玉県立大学合格!

2015/03/23

祝!埼玉県立大 保健医療学部合格!

選抜クラスに所属し、生徒会でも大活躍した中山さんが、埼玉県立大に合格しました。

生徒会をやるきっかけは友達に誘われたから、それでも、続けていくうちに、誰かのために働く喜びを感じるようになったそうです。

 

 

「とにかく責任感の強い中山さん、クラスのために、学校のために、誰かのためにと

よく考えて動いてくれましたね。」担任の小林先生も信頼できる生徒の一人だったそうです。

進路を決める際に、埼玉県立大のオープンスクールに参加し、通いたい気持ちが強くなったそうです。「養護教員を目指す!」と決心してからは、夏休みも、勉強の進捗状況を先生と手紙で報告し合いながら頑張り抜きました。

満を持して臨んだ本番の推薦、前期テストでしたが…今一歩のところで涙を飲んでしまいました。それでも、最後の、最後まで夢を諦めず、後期テストで憧れの埼玉県立大合格を手にすることができました。「頑張る人は幸運をつかむものなのよね。」ここまで支えてくれた小林先生と二人、うれしそうなこと。

 

 

2年間、中山さんの成長を見続けてきた小林先生に、「同窓会の役員、お願いね!」と言われれると、「ハイ!」明るい声が返ってきました。

合格おめでとう!素晴らしい出会いに感謝です!