真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

部活で精神面も鍛えられた! 祝!埼玉大合格

2022/03/01

野球部で活躍した橋本さん(選抜コース/戸田東中出身)が埼玉大学に合格しました。(学習院大学も合格していましたが、埼玉大への進学を決めました。)

「部活も勉強も全力で取り組めるところが自分に合っていて、ここなら充実した3年間を過ごせると思ったので武南にしました。」という橋本さん。

武南高校のいいところについては、「先生が親しみやすい、自習環境がいい、トイレがきれい、グランドが人工芝、スーパーが近い、タブレット学習が便利なところです」と、たくさん挙げてくれました!

武南で印象に残っているところを聞くと、

「1年生の最初に行ったスプリングセミナーです。この時に書いた決意表明や親への手紙は、受験期に見返したときにモチベーションになりました。また、愉快な仲間に恵まれた3年間でしたが、友達作りもここから始まったので、いい思い出です。」

そして、なんといっても3年間で一番の思い出は、

「野球部での日々です。その中でも夏合宿のことはよく覚えています。野球の技術だけでなく、精神的にも鍛えられました。受験のつらい時期でも、『合宿よりも楽だ』と思うことができ、乗り越えることができました。野球部での3年間は一生の宝物です。」

また、後輩に伝えたいこと(学習面)は、

「1年生からコツコツと英語・国語・数学の基礎を固めること!単語、文法、公式等をしっかり覚えましょう!」とアドバイスをいただきました。

将来については、

「以前は公務員や教員に興味を持っていましたが、今では一般企業に勤めてみたいと考えています。そのために、経営やマーケティング全般を学びたいと考え、経済学部に進学します。大学の先のことはまだ未知数ですが、大学4年間で自分のやりたいことを見つけていきたいです。」

野球部で3年間厳しい練習を乗り越え、そして受験でも目標を達成した橋本さん。

卒業後もその人柄と人望でたくさんの仲間に囲まれ、壁を乗り越え、いろんな不可能を可能にしてくれることを確信しています!

合格おめでとう!