真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

メリハリが大事 祝!法政大合格

2022/03/03

選抜コースの山口さん(安行東中出身)が法政大学に合格しました。

武南高校を選んだ理由は

「アクセスが良く、中学の担任の先生に勧められたのがきっかけです。」やはりアクセスの良さは大切ですね!

また、印象的な授業については

「担任の浅岡先生の日本史の授業が印象に残っています。受験勉強の気晴らしにと授業中に見せてもらった映画の中で、戦争の悲惨さや愚かさを学びました。」

思い出に残っている出来事は

「1年生の時の文化祭が楽しかったので思い出に残っています。ただ、コロナの関係で多くのイベントが中止になってしまい、修学旅行も行けなかったのが心残りです。でも、毎日楽しかったので今となっては、それもそれでいい思い出です!貴重な体験でした!笑」

と前向きに話してくれました。

後輩たちに向けてアドバイスを尋ねると

「毎朝の英単語テストをコツコツ勉強することが大切だと思います。私は登下校中の電車の中で単語帳を読んでその日のテスト分の単語を覚えていました!また、楽しむ時と勉強する時、しっかりとメリハリをつけると、高校生活が充実すると思います!」

また、武南高校のオススメスポットは

「校舎の4階の教室や図書館の窓、屋上から富士山が綺麗に見えるので、とってもオススメです!」

将来については、

「家族が英語の先生をしていて、小さい頃からディズニーの映画を字幕で観たり、ラジオの英会話番組や洋楽を聴いたりしてきたので、英語に興味を持っています。大学でもっと英語を深く学び、将来はそれを活かして社会に貢献していきたいです!」

勉強する時と遊ぶ時、メリハリをつけて努力し続けてきた山口さん。

得意の英語を生かして世界に羽ばたいて活躍する姿を楽しみにしています!合格おめでとう!