真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

憧れの舞台へ! 祝!明治学院大学合格

2022/03/08

サッカー部で活躍した進学コースの萩原さん(春日部中出身)が明治学院大学に合格しました。

武南高校を選んだ理由は

「武南のサッカーに憧れていたのと、勉学にも力を入れている学校だったらです。」

武南の良いところを尋ねると

「文武両道ができる環境があるところ。」と答えてくれました。

印象に残っている授業については

「サッカー部の監督でもある内野先生の体育の授業です。雨が降ってしまって教室で自習のような形になったのですが、その時の雑談が毎回面白かったです!」

 

武南での一番の思い出は、やはり3年間のサッカー部での日々だといいます。

「3年生の時に高校サッカー選手権で埼玉スタジアムに行けたこと、あとは関東大会に出場できたこと、一生忘れません。」

3年生で担任した臼倉先生は

「萩原はクラスの仕事を率先して引き受けてくれたり、周りをよく見て気遣いができたり、頼りになる存在でした。サッカーも勉強も全力で取り組んでいる姿が印象的でしたね。とにかく本当に頼れる男!笑」

(左)萩原さん、(中央)サッカー部顧問の津島先生、(右)サッカー部のチームメートで立教大学に進学する水野さん (左)萩原さん、(中央)サッカー部顧問の津島先生、(右)サッカー部のチームメートで立教大学に進学する水野さん

将来については

「自分の夢を叶える上で、最適だと思ったので明治学院大学に進学します。大学でもサッカーを続けて、夢を叶えたいです!」

3年間サッカー部で忙しい毎日を送りながらも、勉強も欠かさなかった萩原さん。誰よりも努力する彼のことを、みんなが応援していました。

どんなことにも妥協しない彼の頑張りは、これからも報われ続けると確信しています!合格おめでとう!