真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

部活で鍛えた忍耐力 祝!獨協大合格

2022/03/15

野球部で活躍した進学コースの戸張さん(三郷市立瑞穂中出身)が獨協大学に合格しました。

武南高校を選んだ理由については

「部活と勉強をどちらも頑張りたく、どっちにも忙しく充実した日々を送れると思ったので武南にしました。」

武南の良いところは

「先生方が優しくて熱心なところです。」

と充実感に満ちた表情で語ってくれました。

高校生活で思い出に残っていることは、

「野球部の合宿です。夏は8泊9日、冬は3泊4日の合宿で、今までで一番厳しい経験をしましたが、忍耐力・精神力、そしてそれを乗り越えたことで自信がつきました。大学受験を乗り越えることができたのも、野球部で忍耐力が鍛えられたからだと思います。野球を頑張って本当に良かったです。」

前向きで素敵なコメント、ありがとうございます。

印象的な授業については

「井田先生の英語の授業です。音読の大切さを教えてくれました。」

また、後輩へのアドバイスとして

「英語を1年生からコツコツやりましょう!その中でも英単語、英熟語をしっかり覚え、そして音読することが大切だと思います。音読によって長文の速読力と読解速度を上げることができます!」

将来については

「獨協大学は語学に力を入れているので、よりグローバルに活躍できる人材になりたいです。また、起業したいと思っています。今はまだ具体的なビジネスを決めているわけではありませんが、卒業した後もチャレンジし続けたいです!」

部活と受験で困難を乗り越えた戸張さん。インタビューを受ける姿は自信に満ちていました。

3年間で本当に成長しましたね。今後のご活躍を、教職員一同応援しています。合格おめでとう!!