真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

いくらでも教えてくれる 祝!中央大合格

2022/03/17

選抜コースの佐川さん(合唱部/上青木中出身)が中央大学に合格しました。

武南高校に来た理由は

「第一志望の高校に落ちてしまったので来ました。」と正直に話してくれました。

武南の良いところは

「勉強を頑張ろうと思えば、先生方が親身になっていくらでも教えてくれるところです。受験勉強ではたくさんの先生に質問しに行きました。どの先生も、質問したこと以上にたくさん教えてくれます!(笑)」

印象に残っている行事は

「1年生の時の学園祭です。クラスみんなで作り上げるのがとても楽しかったです。」

その他の思い出は

「古典で赤点を取りかけたことです。みんなで『危なかったー』って言い合うのが意外と楽しかったです(笑)。」

コロナ禍の休校中等で工夫してきたことを尋ねると

「スタディサプリや先生方が配信してくださった動画授業を何度も見て学習しました。一人一台持っているタブレット、動画を見たり先生方への質問もできたり、なんだかんだで便利でした!」

受験期については

「数学の質問は中島先生に、英作文は浅野先生に、国語は鈴木先生に、政経は臼倉先生に、世界史の論述問題は奥田先生に添削してもらうなど、たくさんの先生方にお世話になりました。合格できたのも先生方のおかげです。」

将来については

「私は海外に興味があり、その中でも特にドイツに興味があります。武南高校でもボストン研修やオーストラリア修学旅行に行きたかったのですが、コロナで中止になってしまいました。大学では英語を中心に様々なスキルを身につけて、海外で活躍できる人材になっていきたいです。」

とギラギラした目で夢を語ってくれました。

たくさんの先生方に可愛がられるその人柄と、その行動力で世界に羽ばたいていってください!合格おめでとう!