真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

憧れのステージで熱唱! 祝!学習院大合格

2024/03/02

予餞会(3送会)のオープニングステージで会場を盛り上げる櫛田さん 予餞会(3送会)のオープニングステージで会場を盛り上げる櫛田さん

 

軽音楽部の櫛田さん(選抜コース/川口市立芝西中出身)が学習院大学経済学部に合格しました!

 

武南高校に入学した理由は

「軽音楽部の人数が充実していて、自分の憧れていた体験ができると思ったからです。」

印象に残っている行事はもちろん、

「予餞会です!大きなステージで、大勢の人(全校生徒)の前で自分たちのライブができたことは、一生の思い出です。練習の成果を出すことができてよかったです!」

1年生では進学コースに所属。2年生になるときに見事選抜コースにステップアップした櫛田さん。印象に残っている授業は

「英語の授業です。特に2、3年の英語の授業では、黙らずに喋ろうというところに重点を置いていて、英語を使う楽しさを感じることができました!」

後輩へのアドバイスとしては

受験形態や、大学を調べることはかなり時間がかかります。3年生になって勉強をしなければならない状況になると大学等を調べる時間がとてももったいなく感じてしまうので、今のうちに済ませておくといいかもしれません!頑張ってください!」

頼もしいアドバイスをありがとう。

これからについては

学習院大学のキャンパスの雰囲気や自宅からの距離、そして大学独自の英語のクラスに惹かれ、中央大と迷った末に進学を決めました。 将来のことはなにも決められてはいないですが、自然と周りの視線が集まってくる存在になりたいという目標があるので、ブレることなく精進します。3年間ありがとうございました!」

3年間部活に勉強に努力を重ねた櫛田さん。人生の次のステージで、どんな形でスポットライトを浴びるのか、今後の活躍が楽しみです!合格おめでとう!!